2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
ゆっくり食べれない食事
20151126001453fe8.jpg



子供が生まれると、途端に食事に構ってられなくなりますよね。
赤ちゃんの頃は、寝てる間に食べなければと焦ったり、
ぐずる子供を抱っこしながら立って食べたり。

ちょっと大きくなって、一人遊びも覚えたら、
少しはゆっくりする時間も取れるかと言うと、そうでもない(笑)

うちの子は、私が食べていると必ず近くにやってきて、
色んなところから顔を出してきます。
テーブルの足の左右、テーブルの向こう側に椅子の背もたれの隙間など。

いないいないばぁの延長線上なんでしょうね。
子供の顔の位置に合わせて覗き込んでやると、とても喜びます。
楽しんでくれるのは大いに結構なのですが、
食べながら軽快に頭を降り続けるのは結構大変なんだよ、と呟いてみる。

まぁ、いないいないばぁが好きな我が子のために、
その昔私がテーブルの足を使って、
左右交互に顔を出す遊びを教えてしまったのが運のツキですね^^;

以前さんま御殿を録画してみてたら、ヒロミさんが
「あいつら(子供)は、楽しいことを覚えたら何度でもやってくる。
だから、楽しいこと教えたらだめだよ!」
と言ってましたが、ちょっとわかる(笑)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 1歳児連れ、初めての旅行
⚫︎ ママにもプチ楽しみをプラス
⚫︎ 1歳児、手押し車の代わりを見つける




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
