2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児連れ、初めての旅行
20151124002711ad0.jpg


この3連休を使って、岡山まで旅行に行って参りました。
子供が生まれてから、というよりも、
子供ができてから初めての旅行です。
基本ね、びびりなんで、妊娠中に旅行とか行けないタイプなんです(笑)

今回泊まったのは、美作にある美春閣という所です。
赤ちゃん歓迎の宿のようで、売店にはおむつなどベビー用品が売っており、
館内にはキッズスペースもありました。
娘も喜んでボールを触っていたので何よりです。

また、無料の混浴風呂があったので、家族みんなで入るべく利用しました。
専用の入浴着を着用です。
混浴は初めてなので、ちょっとドキドキしましたが、
皆さん気持ちは同じなのか、他に利用客がおらず、貸切状態でした。
娘も、広々としたお風呂にみんなで一緒につかるのがうれしかったのか、
とてもはしゃいでいてうれしかったです。

ただ、やはり子供連れのお風呂は大変ですね。
内風呂のない部屋しか取れなかったので、
初めに大浴場で体を洗ったのですが…。
家と違って滑り止めマットがあるわけじゃないので、
まぁ滑る。
1人ではまだしっかり立てない娘は、つかまり立ちもままならず…
あっさりこけてうぇ〜ん、と。
床に座らせるわけにもいかず、結局久々の抱っこ洗い。
足の間でなんとか娘を立たせながらなんとか私も体だけ洗いましたが、
流しが足りず、拭くときまだアワアワしてました^^;

で、なんとか混浴風呂に行き、さぁ入ろうかと思いきや…
イラストの通り、娘がふんふんもよおしちゃってるじゃないですか!
愕然と致しました(笑)
まぁ、まだおむつははいていましたし、
幸い他に誰も利用客がいなかったので、旦那さんと2人がかりで処理。
おむつセット持ち歩いててよかったです…。

…と、苦労もありましたが、
全体的には大きな問題もなく、無事旅が終わってよかったです。
少し肌寒い気温でしたが、娘も特に体調崩しませんでしたし。
疲れはしましたけど、娘が楽しそうにしていたのが何よりよかったです。

また連れて行ってあげたいですね(^^)


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ ママにもプチ楽しみをプラス
⚫︎ 1歳児、手押し車の代わりを見つける
⚫︎ 伝い歩きの限界距離




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さいころの旅行は子供の記憶に残らない、親の旅行ですからね。
大変さ、分かります~。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | URL | 2015/11/25/Wed 12:37 [編集]
Re:
矢田@医療職兼業トレーダー さん

コメントありがとうございます。

行ってる時は子供もはしゃいでるんですけど、
覚えてないですものね。
でも、喜んでるのを見るとまた連れて行ってあげたいって思います^^
緋元さくら | URL | 2015/11/25/Wed 23:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
