2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児、手押し車の代わりを見つける
20151118235142189.jpg


ご無沙汰しています。
もうだいぶ長く更新していませんでした。

1歳1ヶ月を超えてから、昼寝が完全に一度になり、
あちこち動き回るので家事も必要最低限しかできず。
ひき肉のストックとか、おやつのストックとか、
子供を寝かしつけてからするようになりました。

なので、8時半過ぎに子供が寝ても、
そこから顔洗ったり、食器洗ったり、
翌朝の炊き込み御飯の準備をしたり、
出汁をとったり…としていたら、全て終わるのが10時を過ぎる。

ちょっとゆっくりしようとお茶を飲み。
翌日着る服を親子分用意したり、
翌日の外出準備をしたり(靴下やガーゼなど持ち物をまとめる)、
洗濯機の準備(糸くずとって洗濯物をネットに入れてセット)したりしてたら…
あっという間に1日が終わっています^^;

こんな準備、朝起きてからでもできるんですけど、
やっとくとやっとかないとでは家事の終了時間が違うんですよね。
今外出は午前中なので、できるだけ早く出発したいので、
前日の夜準備しておくようになりました。

忙しい毎日ですが、ちょっとは慣れたかな?
あまりたくさんのことは書けないかもですが、
また、できる範囲でブログ更新していきたいですね。

イラストは、布団干しを押す子供の図。
うちは布団干しを室内に置いていて、
洗濯物は一度ここでハンガーに全部通してから
ベランダに持っていきます。

外にいる時間が長いと、子供が怒りますんで…^^;


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 伝い歩きの限界距離
⚫︎ 寝相の悪い1歳児
⚫︎ 1歳児の好き嫌い





読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
