2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
寝相の悪い1歳児
201510282345051d0.jpg



君は、ジャイアンか。

体の発達が進み、寝返りやずりばいなど、
どんどん移動手段が増えていくとともに悪化していった寝相。
今では、一晩中布団に体全部が収まっていることが珍しくなってしまいました。

それとともに、隣にしいてあるママの布団も侵略の危機を迎えたわけです。
いや、危機っていうか被害。

どんなに寝入りの時に縦にまっすぐ寝かせても、
1時間もすれば90度まがっており、
さらに1時間たてばママの布団のど真ん中で大の字になってるとか、
どんだけ寝相悪いんでしょう。

赤ちゃん用の布団って固めにできてますから、
柔らかい式布団が気持ちいいんでしょうかね?
それとも、ママの匂いでもかいで安心するんでしょうか。
最近では、ママの大布団がふかふかで心地いいのか、
枕代わりに乗っかってることもしばしば。

おかげでママの寝る前の準備に、
娘の寝相を直すっていう作業が加わりましたよ。
かわいいんだけど、困ったもんだ。

20151028234506168.jpg


…は!なんか聞こえた!(笑)


10月25日の離乳食


<朝>
⚫︎ 炊き込み御飯(人参・しいたけ・ひじき)
⚫︎ 湯豆腐
⚫︎ かき
20151028234508a30.jpg

<昼>
⚫︎ じゃがいものミニ小判焼き(春菊・豚肉・玉ねぎ)

※ 写真なし

<夜>
⚫︎ 軟飯
⚫︎ いわしと野菜の煮物(白菜・ほうれん草・大根)
⚫︎ 味噌汁(白ねぎ)
2015102823450924b.jpg


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 1歳児の好き嫌い
⚫︎ 初めてのフォーク使い
⚫︎ 卒乳後のスキンシップ




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
