2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
7月15日の離乳食と生活リズム
今日も暑い…。
さすがに夜寝る時もクーラーが必要になってきました。
しかし、赤ちゃんに長時間のクーラーってどうなんでしょう。
そう思って、午前中はつけずに頑張っております。

さて、今日の記録です。


05:30 起床

授乳、オムツ替え
大人朝食、家事

08:30 離乳食、授乳

⚫︎ 4倍粥 90g
⚫︎ 白身魚の野菜煮(鱈 10g、トマト 10g弱、ズッキーニ 5g、きゅうり 5g)
⚫︎ ミルクスープ(キャベツ 10g弱、牛乳 25CC)
201507152227265ed.jpg

09:00 お昼寝開始

家事

10:00 お昼寝終了、外出(児童館0歳児クラス)

12:30 帰宅、授乳、オムツ替え

13:00 離乳食、授乳

⚫︎ じゃがいもの小判焼き(じゃがいも 90〜100g、人参 10g弱、むね肉 15g)
⚫︎ スープ(玉ねぎ 10g弱)
20150715222726df0.jpg

大人食事、家事
オムツ替え、マッサージ、授乳

15:30 お昼寝開始

家事

18:00 お昼寝終了、オムツ替え、離乳食

⚫︎ 4倍粥 90g
⚫︎ 湯豆腐の野菜添え(豆腐 45g、かぼちゃ 20g、ねぎ5g)
⚫︎ 味噌汁(しいたけ 10g)
2015071522272426d.jpg

大人食事、家事、オムツ替え

20:30 お風呂、授乳、寝かしつけ

21:30 就寝

うんち計3回。




今日は児童館DAYだったので、生活リズムがいつもと変わる日。
親も子も疲れるので、ちょっと不規則になるのですよね。
でも、もちろん楽しかったですよ!

今日はお絵描きの日でした。
食紅と片栗粉で作った絵の具で、画用紙にペタペタ。
(お魚とかは児童館の先生が用意してくださいました)
絵の具が怖くて泣いてた子もいた中、娘は興味を持ったようで、
果敢に手を突っ込んでました。
そして、親も子も服がベタベタになりました(笑)

人見知りする子なので、児童館行ってもよく泣いてるのですが、
楽しんでくれたようで何よりです。
20150715225434b4c.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
