2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
布団は子供のマット
20151017232310dc9.jpg


つい先月まで、まだまだ暑いと思っていたのが、
10月に入って急に冷え込みましたよね。
大急ぎで、厚手の掛け布団を日に干したものです。

で、そんな大布団。
子供にとっては、ふわふわの触り心地がとても新鮮なようです。
抱っこした後に、ちょっと勢いをつけて布団に着地させてやると、
結構ご満悦です。
大布団ならではのクッション性が気持ちいいようです。

で、その後そこからはい出ようとごろごろばたばたもがくのですけど、
ふかふかすぎて、中々思うように体の回転すらままならない様子が、
いとかわゆし。
子供も不思議そうになおじたばたがんばっております。

これ、結構な運動になる気がする。

1歳をすぎてから、どんどん体力がついてる気がするのですよね。
うちは2階建の家なんですけど、
以前は自力で階段全部登ることもできなかったのに、
今は1日何回でも登ろうとするのですよ。
それも結構な速さで。おそろしい。

これは、できるだけ体を動かさないと、
寝かすのが大変になるなと危惧しています。
公園に連れていけば、もちろん疲れてよく寝てくれますが、
この布団遊びみたいに、雨の日でも困らない遊びも画作中です。


10月17日の離乳食


これは、夜ごはんです。

⚫︎ 軟飯
⚫︎ 牛肉と野菜のバター醤油煮
⚫︎ 大根入り味噌汁
201510172323124b5.jpg


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 腹が減っては戦はできぬ
⚫︎ おむつかぶれ、どうしてる?
⚫︎ 卒乳って、いつ頃だった?




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
