2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
腹が減っては戦はできぬ
20151015231027f52.jpg

今、子育て支援センターのプログラムを受けに、週に1回児童館に通っています。
大抵の赤ちゃんは、初めての環境に大なり小なり緊張するとは思うのですが。

うちの子の場合、その緊張の度合いが半端ではありません。
というか、極度の人見知りなんですよね。

人と目があったら泣く。
人がたくさん集まってわいわいやってたら泣く。
ほんと、毎回行く度に大泣きされて、ほとほと疲れ果ててます。
ほとんど抱っこですからね。
プログラムの中身も、やってるんだかやってないんだかわかりません^^;

で、講座の時間帯が10時半から11時半までなので、
帰る頃には親子共々お腹が空いています。
疲れてる上に、空腹で力が出ない。
となると、徐々に正常な思考が失われていくわけでして…。

上記イラストのごとく、超ネガティブ状態に陥るわけです。
子供はごはんをねだって落ち着きませんし、もうほんと悲壮感漂ってます。

しかしながら、そこをなんとか踏ん張り、
ごはんをしっかり食べてちょっとお茶を飲んだ頃には、
いつの間にやら通常運転です。

腹が減っては戦はできぬって、こういうことだよねってつくづく思います。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ おむつかぶれ、どうしてる?
⚫︎ 卒乳って、いつ頃だった?
⚫︎ 表れる子供の意思、そして気まぐれ




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
