2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
ママの真似をする娘(離乳食の記録付き)

子は親を見ている


2015090723510060d.jpg


娘は、いつも私が使っている鞄がとても気になるようで、
ソファの上など届く所に置いているといつも取ろうとします。

これまでは、チャックさえ閉めていれば中は安全だったので、
気軽にいつでも触らせていたのですが…。

ある日、ついにその時は訪れました。

少し目を離して戻ってきてみると、
娘が鞄を開けて、しかも中から財布を取り出して、
さらに千円札を抜き出してドヤ顔しているではありませんか^^;

いつも買い物の時にママが支払いをしているのを見ているから、
こうなったんだろうなぁと呆然と見つめてました(笑)


11ヶ月12日(9/4)の離乳食


<朝>

⚫︎ 炊き込みごはん(人参、しいたけ、わかめ)
⚫︎ 湯豆腐野菜添え(豆腐 45g、きゅうり 10g)
⚫︎ バナナ 10g
201509072350544a7.jpg

<昼>

⚫︎ ミネストローネ風
   (乾燥マカロニ 25g、鱈 15g、トマト 20g、玉ねぎ 10g、ほうれん草 少々)
⚫︎ かぼちゃ 10g
20150907235055417.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 (ごはんで100gほど)
⚫︎ 鮭のクリーム煮(鮭 10g、キャベツ 15g、ほうれん草 5g、しめじ 5g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 15g)
20150907235057b77.jpg


11ヶ月13日(9/5)の離乳食


<朝>

⚫︎ 卵サンドイッチ(食パン 40g、全卵 1/2個)
⚫︎ トマトスープ(トマト 20g、しめじ 10g)
⚫︎ バナナ 15gほど
20150907235058c1c.jpg

<昼>

⚫︎ じゃがいもの小判焼き
   (じゃがいも 150g、牛肉 15g、人参 15g)
⚫︎ かぼちゃ 10g
⚫︎ スープ(キャベツ 15g)
201509072351236f6.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 (ごはんで100gほど)
⚫︎ 豆腐の和風あんかけ
   (豆腐 45g、しいたけ 10g、ほうれん草 5g、ごぼう 10g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 15g)
201509072351243d2.jpg

11ヶ月14日(9/6)の離乳食


<朝>

⚫︎ 食パン 40g
⚫︎ パンプキンスープ
   (鱈 15g、かぼちゃ 20g、しめじ 10g、玉ねぎ 10g、ほうれん草 少々)
201509072351260f8.jpg

<昼>

⚫︎ じゃがいもの小判焼き
   (じゃがいも 150g、牛肉 15g、人参 15g)
⚫︎ スープ(キャベツ 15g)
⚫︎ バナナ 食べれるだけ
2015090723512785a.jpg

<夜>

⚫︎ まぜごはん(軟飯 好きなだけ、きゅうり 15g)
⚫︎ 豆腐のソテー野菜添え(豆腐 45g、茄子 15g)
⚫︎ 味噌汁(ほうれん草 10g)
201509072351297f5.jpg

11ヶ月15日(9/7)の離乳食


<朝>

⚫︎ 芋ごはん(大人用芋ごはん 100gほど)
⚫︎ 卵焼き(全卵 1/2個、きゅうり 15g)
⚫︎ バナナ 10g
20150907235158a82.jpg

<昼>

⚫︎ 軟飯 ごはんで100gほど
⚫︎ 鮭と野菜の和風煮(鮭 15g、玉ねぎ 10g、ほうれん草 10g)
⚫︎ かぼちゃ・茄子の煮物 計20g弱
201509072351590c0.jpg

<夜>

⚫︎ 和風パスタ(もも肉 15g、しめじ 10g、キャベツ 15g)
⚫︎ 人参の煮物 15g
20150907235201ce7.jpg


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 授乳で寝なくなった赤ちゃんと寝かしつけで格闘(離乳食記録付き)
⚫︎ つかまり立ちからお座りができた日(離乳食の記録付き)
⚫︎ 11ヶ月6・7日 日々の成長と離乳食




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
