2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
0歳児のいる家庭の家計簿【8月まとめ】

8月29〜31日の支出


8/29
食費 440+2,554+1,584
雑費 5,392
雑費(ネット) 240円
育児費(ネット) 1,894円

8/30
食費 1,620円

8/31
食費 530+450=980円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小計
食費 3,584円
雑費 5,392+240=5,632円
育児費 1,894円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 11,110円


8月の支出まとめ


食費 43,223円
雑費 18,025円
娯楽費 2,700円
育児費 11,832円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計 75,780円


今日の一言


子供が生まれてから初めて1ヶ月レシートを計算しました。
いや〜う〜ん。結構かかりますね!

夫婦2人の時は、私も働いてたのもありますが、
食費は3万以内ですんでいました。
雑費と合わせて4万円でやってましたね。
今は6万円か〜。

子供が加わるって大きいですね。
単純に1人分増えたというより、
私に余裕がなくてお金の使い方が大雑把になっているのもあるのでしょう。

8月は余力がなくて光熱費とかまでは
掲載しませんでしたが、
次からは固定費も少しずつのせていけたらなと思っています。

とりあえず、来月の目標。
食費は4万円を目指したい。
ストレスにならない程度に^^


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 0歳児のいる家庭の家計簿【8/22〜28】
⚫︎ 0歳児のいる家庭の家計簿【8/15〜21】
⚫︎ 0歳児のいる家庭の家計簿【8/8〜14】
⚫︎ 0歳児のいる家庭の家計簿【8/1〜7】




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
