2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
11ヶ月4・5日の離乳食

11ヶ月4日(8/27)の離乳食


<朝>

⚫︎ 炊き込み御飯(人参、しいたけ、軟飯、わかめ)
⚫︎ 湯豆腐 45g
⚫︎ バナナ 適量

※ 豆腐の残りは大人味噌汁の中に入れました。
2015082823094686f.jpg

<昼>

⚫︎ 焼うどん(むね肉 10g、うどん90g、キャベツ 15g、しめじ 10g)
⚫︎ さつまいもヨーグルト和え(さつまいも 15g、ヨーグルト 25g、きなこ少々)

※ 大人も焼きうどん
20150828230948abc.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 好きな量
⚫︎ ツナとごぼうの煮物(ツナ 15g、ごぼう 15g、玉ねぎ 15g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 5g)
201508282309496b9.jpg


11ヶ月5日(8/28)の離乳食


<朝>

⚫︎ さつまいもごはん 好きな量
⚫︎ 豆腐と小松菜の出汁煮(豆腐 45g、小松菜 10g)
⚫︎ バナナ 10g弱
2015082823100350d.jpg

<昼>

⚫︎ 具沢山そうめん
   (乾燥そうめん 15g、うどん 25g、鯛 15g、茄子 15g、トマト 10g)
⚫︎ 人参の煮物 15g
20150828231004f80.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 好きな量
⚫︎ 牛肉と野菜のバター炒め(牛肉 15g、キャベツ 15g、玉ねぎ 15g)
⚫︎ ミルクスープ(しめじ 10g、牛乳 少々)
20150828231006112.jpg


今日の一言


育児にまったく関係ありませんが…

今日は、藤浪選手がついに完封したそうです。
すごいですね!
ハイライトだけ見ましたが、
どんどん顔つきが大人びてきている気がします。
自信がつくってこういうことなんでしょうね。

ちなみに、藤浪選手もすごかったけど、
ダブルプレーをとった今成選手のプレーもすばらしかったです。
すごい姿勢でとってましたよ、ボール。
私、サードは今成選手を応援しております^^


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 11ヶ月2・3日の離乳食
⚫︎ 11ヶ月0・1日の離乳食
⚫︎ 10ヶ月29・30日の離乳食




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
