2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
11ヶ月0・1日の離乳食

11ヶ月0日(8/23)の離乳食


<朝>

⚫︎ 食パン 30g弱
⚫︎ さつまいもの煮物 20g
⚫︎ ミルクスープ(もも肉 8g、牛乳 40g、玉ねぎ 15g、小松菜 10g)
20150824233904c4f.jpg

<昼>

旦那実家にて、ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から 和風弁当を食べる

<夜>

⚫︎ 豆腐と軟飯のお焼き(軟飯90g、豆腐 45g、人参 15g、玉ねぎ 15g、)
⚫︎ スープ(しめじ 10g、じゃがいも 25g)
20150824233905e10.jpg


11ヶ月1日(8/24)の離乳食


<朝>

⚫︎ まぜごはん(軟飯 120〜150g、さつまいも 15g)
⚫︎ ツナと小松菜の煮物(ツナ 15g、小松菜 15g、しめじ 10g)
2015082423390741a.jpg

<昼>

⚫︎ ちぢみ(全部で…小麦粉100g、片栗粉50g、人参・じゃがいも・キャベツ 適量、出汁200cc+豆腐45g)
⚫︎ バナナ 10g

※ 大人もちぢみ
201508242339085ff.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 120〜150g
⚫︎ 鶏肉のトマト煮(もも肉 15g、 トマト 20g、玉ねぎ 10g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 10g)

※ 大人メニュー・牛肉とごぼうの煮物。明日以降の離乳食用にごぼうと牛肉の一部取り分け。
※ 離乳食分のごぼうはピーラーで皮をむき、他のごぼうと共に水にさらす。
※ ごぼう・人参を油で炒めた後、水を入れ煮る。
※ 沸騰後牛肉を入れ、離乳食分は火が通ったらすぐ取り出す。
※ ごぼうが柔らかくなったら、離乳食分を取り出した後、糸こんにゃくを入れて味付け。
201508242339107e2.jpg


今日の一言


ついに離乳食後期も後1ヶ月。
最近は新しい素材に着手してませんでしたが、1歳前後でまたチャレンジするものが増えますね。
それと、もう店頭の野菜は秋物になってきているので、
いつも買う野菜リストをぼちぼち変更していかねばなりません。

やっと離乳食もルーチンワークっぽくなって慣れてきた所で変化を迫られる…ちょっと重荷に感じます^^;
しっかり睡眠とって、英気を養わねばですね。
疲れてたらどこからもやる気はわいてきませんから。

◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 10ヶ月29・30日の離乳食
⚫︎ 10ヶ月27・28日の離乳食
⚫︎ 10ヶ月25・26日の離乳食




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
