2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月23・24日の離乳食

10ヶ月23日(8/15)の離乳食


<朝>

⚫︎ 食パン 30g弱
⚫︎ トマトスープ(鯛 15g、玉ねぎ 10g、トマト 20g)
⚫︎ さつまいも10g
2015081621585133c.jpg

<昼>

実家にてベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から 鶏と野菜のリゾット弁当を食べる。

<夜>

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ 豆腐の野菜あんかけ(豆腐 45g、しいたけ 10g、キャベツ 15g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 15g)
201508162158523f4.jpg


10ヶ月24日(8/16)の離乳食


<朝>

⚫︎ 混ぜごはん(軟飯 80g、しいたけ 10g、人参 10g、わかめ 5g)
⚫︎ 鶏肉とさつまいもの煮物(むね肉 15g、さつまいも 15g)
201508162159154ae.jpg

<昼>

⚫︎ トマトパスタ(ツナ 15g、トマト 20g、茄子 10g、乾燥パスタ20g)
⚫︎ ぶどう 10g

※ 大人もパスタ
2015081621591634c.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ 卵と野菜の和風あんかけ(全卵 1/2個、玉ねぎ 15g、ピーマン 15g)
⚫︎ 味噌汁(キャベツ 10g)
20150816215919b6e.jpg


今日の一言


今日は寝かしつけがしんどかったです。
眠そうにうとうととまではするんですけど、そこから中々深い眠りにまで行かない。
親がいなくなったらすぐ目を覚まして、ふぇ〜と泣く。
旦那さんと交代で面倒を見てたら、1時間半もかかりました^^;

昨日実家に帰ったので、いつもと違う雰囲気に興奮したせいか、
今日は全般的に甘えん坊でしたし、
寝つきが悪かったのも、その延長線上だったのかもしれないですね。

または、雨が降って窓を開けられなかったので、蒸し暑かったか…。
うちは寝室となってる和室にはクーラーがついてないので、
リビングを使用している間はクーラー無しになるんですよね。
明かりがもれるので。

なので寝かしつけにはうちわが欠かせないのですが…
生ぬるい風では足りなかったか。


◆◆◆ブログ内関連リンク◆◆◆


⚫︎ 10ヶ月21・22日の離乳食
⚫︎ 10ヶ月19・20日の離乳食
⚫︎ 10ヶ月17・18日の離乳食と生活リズム




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
