2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月16日の離乳食と生活リズム
最近、CSSにて見出しをきれいに整える技を覚えました。
新しいことを覚えるとうれしくなるので、つい使ってみたくなります。
なので、今日からバンバン見出しをつけます(笑)

8月8日の離乳食


<朝>

⚫︎ 卵サンド(食パン 30g弱、全卵1/2個)
⚫︎ スープ(トマト 15g、キャベツ 15g、わかめ 10g)

201508082151500bb.jpg

<昼>

⚫︎ 雑炊(すずき 15g、人参 15g、ブロッコリー 15g、出汁)
⚫︎ バナナ 10g

201508082151528ae.jpg

<夜>

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ 肉どうふ風(牛肉 7g、豆腐 25g、玉ねぎ 15g、しいたけ 10g)
⚫︎ 味噌汁(かぼちゃ 15g)

20150808215632764.jpg


8月8日の生活リズム


起床…6:30、就寝…21:30
昼寝…18:00〜19:00

睡眠時間計10時間(少ない!)
うんち1回
授乳7回

今日読んだ絵本



ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)
(とよた かずひこ)

桃みたいな赤ちゃん、ももんちゃんが活躍するシリーズ。
こちらを見ると、今現在17冊あるようです。
2歳からとなっているものが多いですが、この「ももんちゃん ぎゅっ!」は0歳からになっています。
確かに、絵も大きく、話もわかりやすいです。

この本では、ももんちゃんが色んな動物さんのほっぺを見せてもらいます。
最後はももんちゃんも…。
思わずにっこりほほえんじゃうかわいらしさですね。
ももんちゃんシリーズ、おすすめです。

今日の一言


最近、ほんとに暑いですね。
クーラーつけてても、子供が暑がって中々昼寝してくれませんでした。
寝てくれないと、親もしんどいです…。

天気予報を見ると、来週の火曜日辺りからは天気も下り坂になるかわりに
気温が少し下がるようです。
期待する!



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
