2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月13日の離乳食と生活リズム
05:30 起床、オムツ替え、授乳

絵本、マッサージ

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ わかめご飯(軟飯 80g、わかめ 5g)
⚫︎ 白身魚のトマト煮(すずき 15g、キャベツ 10g、ブロッコリー 10g、トマト 15g)
20150805225735d6b.jpg

09:30〜11:30 お昼寝、オムツ替え、授乳

12:30〜13:00 外出

14:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ ホットケーキ(材料全て…小麦粉 150g、牛乳 220CC、卵1個、人参50g、バナナ1本)
⚫︎ スープ(しめじ 10g)

※ 大人もホットケーキ
20150805225737341.jpg

15:00〜16:30 お昼寝

19:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ むね肉と野菜の炒め物(むね肉 15g、玉ねぎ 15g、ピーマン 10g)
⚫︎ 味噌汁(かぼちゃ 15g)

※ 大人は、むね肉と野菜の卵とじ
201508052257385bc.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:30 就寝

うんち計3回、睡眠時間計12時間



ホットケーキリベンジ。
全体的に量を増やし、特にバナナを倍にしましたが、
記事に混ぜる前の焼きがイマイチだったのか、そこまで前回より甘くなりませんでした。
バナナそのものの熟し具合も違ったのですかね。難しい…。

一昨日にむね肉が100g辺り55円のお安さでまとめて購入したため、
昨日今日と晩御飯はむね肉。
旦那さんが昨日飲み会でほとんど食べなかったため、
昨日のむね肉甘辛炒めもある中どうしようかと思い至ったのが卵とじ。

まず、生の残りを小麦粉まぶしてサラダ油で炒めます。
色が変わったら、野菜を入れて玉ねぎの色が変わるまで炒め、
水を少し入れて蒸し煮。
お肉に火が通り、野菜が柔らかくなった所で、子供分取り分け。
後は、昨日の甘辛炒めをたれごとまぜて、ちょっと出汁醤油で味付けし直し、
卵で閉じて完成させました。




読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
