2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
最近の幸せNo.1
2017011000304015c.jpg


年が明けてからすっかり時間も経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
細々としたブログですが、
今年も無理なくマイペースにやっていこうと思います。

イラストは、先月くらいから始まった幸せシーンです。
キスシーンじゃないですよ。
ハグです。

寝かしつけとか、夜中に目が覚めた時なんかに、
時折求められます。
普段立っている時とは違って頭が同じ高さにありますから、
首回りをきゅっと小さなおててが覆ってくるのが
たまらなくかわいいです。

ふにふにほっぺもすぐ目の前にあって、
暗がりの中とはいえ(寝る時は常夜灯を付けています)
もう幸せ感が半端じゃありません。むふふと笑いそうです。

しかも、ここ2週間くらいでしょうか。
「ぎゅう」と言えるようになったので、
愛らしさもひとしおです。

お正月に1歳の姪っ子を見て、
1歳ってこんなにちっさくてよたよた歩きでかわいかったんだぁ〜と
きゅんってなってたんですが、
これやられると、やっぱ現在の我が子最高よ、と親バカ炸裂します。


年末年始は、なんだか慌ただしく過ごしました。
おせちなんだかんだで作りましたし、
(買ったところで子どもが食べてくれないと困る…)
2017011000331681b.jpg

今までずっとためにためてた過去の書類やら
服やらを整理したりもしました。
もうね、生まれてからはまたやらないどころか、
訳のわからないプリント類が増えていくばっかりでしょうしね。
(市の広報とか、子育て関係のチラシとか)

しかし、だからでしょうか。
正月明け早々8ヶ月検診に行きましたら、
正常な範囲ではあるけれど、少し早産の傾向が見えると言われてしまい…。
日常生活は問題ないけど、
わざわざ時間を作って散歩とかは控えてくださいとのことでした。

あぁ、娘…すまない。
せっかくまた公園ざんまいで過ごす気満々だったのに。。。
次の検診で、大丈夫だったらいんですけどねー。

確かに年明けからしばらく口内炎なんかもできたりで、
疲れていたようです。
この3連休でたっぷり休みましたので、
しばらくは無理せずお家でまったり過ごそうと思います。

娘は動きたいでしょうから、
また布団アスレチックかな〜。
3つ折りにした敷き布団の上を
ぴょんぴょんと飛び跳ね、隣に敷いた羽毛布団へとダイブする。
これが娘のお気に入りなのですよ。

結構な運動になるので、満足気な顔にはなってくれるんですけどね。
こうして我が家の布団は日に日にへたっていくのである。
ふっ。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 8,186円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
