2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月11日の離乳食と生活リズム
05:30 起床、オムツ替え、授乳

絵本、マッサージ

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ ツナ丼(ツナ 10g、すずき 5g、トマト 15g、ピーマン 10g)
⚫︎ スープ(しいたけ 5g、キャベツ 10g)
201508032303591cd.jpg

10:00〜12:30 お昼寝、オムツ替え、授乳

14:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ カルボナーラ風(乾燥パスタ 10g、うどん 30g、卵黄3/4個、玉ねぎ 10g、しめじ 10g、人参 10g)
⚫︎ スイカ 10g
201508032304024b3.jpg

15:30〜16:30 オムツ替え、外出、授乳

17:00〜18:30 お昼寝

19:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ 湯豆腐野菜添え(豆腐 45g、かぼちゃ 10g、人参 10g、キャベツ 10g)
⚫︎ 味噌汁(わかめ 10g)

※ 大人のかぼちゃペースト、豚のバタぽん焼きから取り分け
201508032304015c8.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:00 就寝

うんち計1回、睡眠時間計12時間半



かぼちゃペーストは、煮る時に少量の牛乳を加え、味付けする前に子供に取り分け。
豚のバタぽん焼きは、ポン酢だれを入れる前に子供分を取り分けて、
出汁で煮直しました。

今日は、公園で初めて子供を芝生や遊具の上に直接座らせてみました。
これまでも公園自体はよく行ってたのですが、抱っこ紐かベビーカーだったので。
座った直後は緊張した面持ちの娘でしたが、
しばらく一緒に座ってると慣れてきたようで、最後の方は笑顔も見られました。



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
