2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
今までで1番のしあわせ
20161014235505836.jpg


最近、めっきり寒くなりましたね。

一人目の時は、冬の終盤に妊娠発覚だったのですが、
今回は真夏からの妊婦生活。
これからどっぷり寒い中を過ごさねばなりません。
冷えないようにしっかりあたためなければならないのですが、
こう1日1日気温が下がっていくと、
洋服の変化が追いつかない…。

子供が生まれてからは、
衣類関係にはあまり手をかけていないので、
ほんと寒さを感じてから慌ててクローゼットの奥から引っ張り出してます。
もっと、日頃からちゃんと整理整頓できていればいいんですけどね…。

全部の家事を丁寧に、っていうのは土台無理な話で、
私は料理に比重を置いています。
なので、必然的に別の部分がさぼりがちに…。
もっと洋服も都度きれいに片付けて、前もって衣替えしたいものです。

ちなみに、寝具の用意だけはしっかりやります。
睡眠大事。安眠大事。

イラストは、割と最近の出来事です。
2歳前から、腕の筋肉が発達したのか、
鉄棒なんかに短時間ぶら下がれるようになりました。

これにより、親の手に体重を預けるということも可能になって。
3人で買い物行く時なんかに、よくぶら下がりながら歩いています。

そもそも、3人並んでおてて繋いで歩けるようになっただけでも、
かなりしあわせだったんですよ。
その姿がお店のウインドウなんかにうつって、
それ見て言いようのないあたたかな気持ちに包まれて。
これまで育児やってきた中で、1番しあわせを感じられた瞬間だと思います。

まだまだ毎日大変なことがたくさんありますし、
これからも一層の苦労があると思います。

でも、こういうしあわせが、
ひとつひとつ宝物として残っていくんだろうなぁと。
そう思うと、きっとなんとかやっていけるんだろうなぁと。
やってかなきゃなぁと。
そんな風に思う今日この頃です。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 7,250円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
