2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
初めての火傷
20160626012037009.jpg
20160626012038c09.jpg


なかなか、更新がとびとびになってしまいました。
その原因の一つが、娘の火傷です。

結果から言えば、大したことはなかったようです。
最初はそんなにふくれてませんでしたから。

でも、まだ小さいから、
ガーゼが気になって気になって仕方ないみたいで。
すぐ、テープごと外すんですよね。
で、そのまま色んなものをつかんだりしたせいか、
丸一日経つ頃には、すっかり水ぶくれになってしまいました。

水ぶくれになると、
水抜きのために皮膚に穴をあけますから、
そこから菌が入って化膿しないように、
感染防止のお薬になるそうです。
それが、赤くなるだけの火傷との違い。
最初は、ほんとに軽い軟膏だったんですが。

でも、お薬を変えてもらったおかげで、
今ではだいぶ皮膚も再生してきて、後一息といった感じです。
ガーゼの取り替えも、だいぶ慣れてきました。

最初は、とりあえずガーゼに薬をのせて、
指にあててからテープを止めようとしたりしましたが。
それじゃ、すぐ子供に触られてガーゼがお釈迦になり。

色々細かい手順を試行錯誤したところ、
下記の通りに落ち着きました。
根元は、最後にしっかり巻いた方が、
固定力がアップします。

20160626012039c2f.jpg


これからは、夕食どきに炊飯器には近づかせないようにしよう。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
