2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月8日の離乳食と生活リズム
05:30 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 山芋丼(3.5倍粥 90g、山芋 15g、トマト 10g、わかめ 5g)
⚫︎ スープ(たら 15g、レタス 10g)
201507312206089ee.jpg

10:00〜12:30 お昼寝、オムツ替え、授乳

14:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ ちぢみ(小麦粉、片栗粉、出汁、豆腐、にら、人参、かぼちゃ)
⚫︎ バナナ 10g

※ 大人もちぢみ
201507312206108aa.jpg

15:30〜16:30 オムツ替え、外出、授乳

19:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ ひじきごはん(3.5倍粥 90g、ひじき 15g)
⚫︎ むね肉と茄子の煮物(むね肉 15g、茄子 15g)
⚫︎ 味噌汁(玉ねぎ 10g)
20150731220611600.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:00 就寝

うんち計1回、睡眠時間計11時間



今日は夕方のお昼寝がうまくさせてあげれませんでした。
眠そうにはしてたんですけどね。
抱っこ紐で外出たので、暑かったのかな。

夏場の外出って、どの程度するのがいいのでしょうね。
正直、手が空くのが一番暑い時間帯なので、親子共々必要以上に体力使っているような。
とはいえ、一日中家にいるのもクーラー漬けになりますし。
最近はずっと、近場の高速道路真下にある公園に行ってます。
景観はイマイチですが、年中日陰なのでまだ涼しいのですよ。

ちぢみは、野菜を生地に混ぜ込むまでは大人子供一緒です。
そこから、子供用には潰した豆腐を、大人用には炒めたひき肉ストックを入れました。
で、子供用はサラダ油で焼いた後、小さく切って出汁で煮直してます。
これで、人参みたいに固い野菜も柔らかくなります。
大人はごま油で焼きました。風味がついておいしかったです^^



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
