2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
公園時の服装(ママ編)
201606030031326c0.jpg


公園行く時の服装って、結構悩みます。
0歳だった娘を散歩につれていっていた頃は、
もっと余裕がなくて、
ほんと家着にパーカーひとつはおって…とかやってたんですが。

今は、気分を晴れやかにするために
多少はかわいい服も着たくなります。

ただ、公園遊びはやっぱり汚れやすいので、
基本安くて洗濯しやすい服になります。

さらに、これからの季節、
日差しも強ければどんどん暑くなる。
紫外線からは肌を守りたいけれど、
できるだけ涼しくもありたい。

考えた末にできた服装が、イラストのようになりました。

エアリズムのパーカーとかも持ってますが、
肌着+Tシャツ+パーカーとなると、
やはり1枚多い分熱を感じる気がするし、
何より身軽でない。

いえ、十分動けるんですけど、
肌着+Tシャツになれると、
ほんともう涼しくかつ動きやすいんです。

まだ真夏でどうなるかわかりませんが、
少なくとも今最高気温28度の晴天、
12時前とかに砂遊びしてても、
全然平気でした。
涼しい!

多少汗をかいても、ドライ系インナーなので、
着心地もずっとさらさらです。

あと、上に1枚をはおってしまうと、
服装に変化をつけづらくて。
これなら柄物のチュニックとかTシャツとか着て、
多少色んな服を着れるので、
このスタイルで落ち着きました。

ちなみに、ベビーカーを押している時は、
インナーを肘までまくって、アームカバーつけてます。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
