2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児乗せて山道を走る時に注意すること
20160529000203d77.jpg


1歳8ヶ月に入った頃から、娘の睡眠時間が短くなりました。
今までは、7時まで寝てくれていたのに、
6時半前に目覚めてしまう。
わずか30分、されど30分(涙)

今日は、オルゴール館に行ってきました。
娘は音楽が好きなので。
でも、以前1歳くらいで行った時より、
オルゴール音楽に対して興味薄かったように思います。
歩き回る方が、楽しかったみたいで。

今の娘には、オルゴールのしっとりした感じよりも、
元気でリズミカルな調子の方があっているのかもしれません。
どんどん活発になっていってますので。

さて、今回のオルゴール館は山の中にあったので、
行き帰りともかなりうねうねと曲がる山道を
車で走って行きました。

行きはついてからご飯を食べたのですが、
帰る時は、出発前におやつにおにぎりを食べさせました。
そしてそれがよくなかった…。

右左にカーブを曲がっていく際、
いくらチャイルドシートに固定されているとはいえ、
多少は揺れがあるわけでして。

半分くらいまで山道を下った辺りで、
娘が盛大にリバースしました。

ママ、超びっくり。
パパもびっくり、だけど車は止められない。

とりあえず、走り続けるしゃないにて簡単に吐瀉物を
タオルでぬぐっていましたら、
今度はママの気分が悪くなってくる。
(横向いて作業してたら、そら酔いますよね…)

結局、娘も吐いてすっきりしたのか、
すぐ昼寝してしまいましたので、
私もあらかた拭いたら、目をつぶってお休みモード。
じゃないと、本当に吐きそうだった…。
パパはひとり孤独に運転をすることに。

と、散々な帰路となりました。
帰ってから、パパと今日の出来事を振り返って一言。

「山道の直前は、食べさせずにお茶くらいにしておこう」

今後の教訓に致します。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
