2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月7日の離乳食と生活リズム
05:00 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 90g
⚫︎ 鮭と野菜のクリーム煮(鮭 10g、牛乳 20〜30cc、小麦粉少々、バター少々ほうれん草 10g、しめじ 10g、玉ねぎ 10g)
⚫︎ 桃 10g
201507302242021eb.jpg

09:30〜12:00 お昼寝、オムツ替え、授乳

13:00 離乳食、授乳

⚫︎ トマトパスタ風(乾燥パスタ 5g、うどん60g、牛肉 15g、トマト 20g、茄子 10g)
⚫︎ スープ(わかめ 10g)

※ 大人はミートパスタ
※ パスタが初めてなので、うどんで量を調節しています。
201507302242033bb.jpg

15:00〜16:00 外出

16:00〜18:30 お昼寝、オムツ替え

19:30 離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 90g
⚫︎ ひじきと豆腐のあんかけ(豆腐 45g、ひじき 10g、人参 10g、レタス 10g)
⚫︎ かぼちゃスープ(かぼちゃ 10g、出汁)
20150730224205d8a.jpg

20:30 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

22:00 就寝

うんち計2回、睡眠時間計12時間



今日はお昼寝の長いこと長いこと…。
夕方、1時間半寝たところで一度起きたのですけど、
もうちょっと寝てほしいなと思って体をトントンと叩いて寝かせたところ、
さらに1時間も寝ました。
30分くらいの見立てだったんですけど…^^;

昼のパスタは、トマトがたくさんはなかったので、
大人はトマトジュース使用になってます。
生トマトを使えば、もっとソースから一緒に作って取り分けできると思います。
今回は茄子に火を通して麺を一緒にゆがいた程度。

今日もまだ疲れが残ってたので、晩はメインをお惣菜にしました。
サイドメニューは残り物など使って用意しましたが。
楽ですね、作るのが1品くらいで済むと。
普段は保存性のある品を駆使して全て自前で用意していました。
でも、最近は夏の疲れが出てきて適当さが浮き彫りになってきております。
…とこの前言ったら、旦那さんも深く頷いてました。ははは。
知ってる。本人が一番知ってる。
いつかきっと、適当じゃなくなるよ。いつかきっと。



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
