2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
1歳児のお手伝い記録
20160521004426053.jpg
20160521004428367.jpg


お手伝いが増えると、
最初は本人が上達するまで手間もかかりますが、
気持ち的にはとてもうれしいです。
あぁ、またひとつ成長したなって思えて。

でも、まだまだ気まぐれなんですよね。
気になるものがあったら、すぐに目移りするっていう。
しかも、めっちゃやりっぱなしでほっとかれるんですよね。

一体、何度ママの下着が床に散らされた状態で
放置されていたことか…。

めげない、めげないよママは…。

ちなみに、一番新しいお手伝いは、
お風呂で体を洗った後のタオルを洗面器の中で
じゃぶじゃぶ洗うことです。
大変楽しそうにタオルを揺らしております。
揺らしすぎて、本人の気が済んだ時には、
洗面器にほぼお湯が残っておりません。

絞ろうともしておりますが、さすがにタオルは大きすぎて無理ですね。
ガーゼハンカチくらいだったら、
最近握りつぶすようにしてしぼってくれます。

次は、何ができるようになるかな〜。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
