2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
夜泣き対応の推移(0〜1歳半)
20160513003017108.jpg
20160513003019eea.jpg


うちの娘は、多分、全体的に夜泣きは少ない方でないかと思います。
風邪ひいた時だけは、30分おきに起きたりしますが。
今は、12時前に1度泣くかな、泣かないかな…くらいです。

それでも、やはり夜泣きの多い時期もあり。
そういう時、どうやって鎮めてたかなと改めて思い起こすと、
この1年半でだいぶやり方が変わっていました。

はじめは授乳だったんですけどね。
授乳しても、昼も夜も寝なくなってきたのを境に、
夜泣き対応も抱っこになって。

でも抱っこもしんどいし中々寝ない…
というか、置いたらすぐ泣いてまた抱っこ、ということが増えたため、
いっそ、抱えずに済ます方法を考えようとなり。
寝かしつけに子守歌を歌っていたので、
夜泣きの時も歌ってみたら、これが案外効き目がありました。

しかし、これもまた寝かしつけで歌わなくなると
(寝たふりだけで寝るようになった)、
途端に歌っても泣くばかり。

最終的に、今は覚えている本をかたっぱしから
朗読するという方法に落ち着きました。
多分、毎日寝る前に必ず絵本を読む習慣がついているので、
安心するのでしょうね。

日々の仕込みが大切なのねと、
振り返ってみて思いました。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
