2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月5日の離乳食と生活リズム
2015072822380337b.jpg
本日の散歩にて。植物の葉っぱをぶちぶちちぎってご満悦の娘。
小さくちぎるのが好きなんですよね^^;



06:30 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事

10:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 90g
⚫︎ 牛肉のバター風味野菜添え(牛肉 15g、ほうれん草 5g、人参 15g、茄子 15g)
⚫︎ 桃 5g
20150728215453ca3.jpg

10:30〜12:30 お昼寝

14:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 焼うどん風(うどん 90g、レタス 10g、ピーマン 10g)
⚫︎ かぼちゃヨーグルト和え(ヨーグルト 40g、かぼちゃ 10g、トマト 10g)

※ 大人も焼うどん
20150728215454072.jpg

15:30〜16:00 オムツ替え、外出、授乳

17:00〜18:30 お昼寝、オムツ替え

19:00 離乳食、授乳、大人夕食

⚫︎ ひじきごはん(3.5倍粥 90g、ひじき 10g)
⚫︎ 豆腐ソテー野菜添え(豆腐 45g、しいたけ 10g、玉ねぎ 15g)
⚫︎ 味噌汁(にら 5g)

※ 大人のゴーヤチャンプルから豆腐を取り分け
20150728215456cc0.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:30 就寝

うんち計4回、睡眠時間計12時間半



昼の焼うどんは、野菜を炒めて塩胡椒する手前で取り分け。
短くしたうどんと一緒に出汁で煮て柔らかくしてから盛り付けてます。

夜のお豆腐は、ゴーヤチャンプルのためにソテーしたところで取り分けです。

もりもり食べるからか、うんちの回数も多いですね。
でも、実はこの子体重軽いんです。9ヶ月検診でやっと6700g。
身長は70cmくらいなんですけどね。
一時期は増えないなぁって悩んだんですけど、最近は体質だと割り切ってます。



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
