2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
育児に座布団大助かり
20160421000333f90.jpg
20160421000336b6d.jpg
20160421000334285.jpg


うちには4〜5枚座布団がありますが、
本来の使い方をしているものが1つもありません。

娘が生まれる前は、ソファのクッション代わりとなり、
生まれた後はもっぱら娘の下敷きに。
ほんと、これのおかげで怪我を免れてる部分もあるので
大助かりです。

うちは1歳過ぎから大人用の椅子に座らせている
(高さはクッションで調節)ので、
座布団を左右にしいておかないと、
当初気が気ではなくて。
実際、何回か背中から落ちて座布団に包まれてました。

殴られてるシーンは、夜泣きがひどかった頃ですね。
せっかく寝たのに、トイレの水の音で起きるっていう…。
もちろん夫に罪はありませんが、
沸き起こる悲しみと苛立ちを何かにぶつけたかったのです。
クレヨンしんちゃんのねねちゃん親子をリアルにやる日が
来るとは思いませんでした。


<今日のごはん>



◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,605円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
