2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
そろそろうがいの時期?
先日、お茶を飲んでいるのを待っていた時のお話。

20160415002854cfb.jpg
20160415002855d54.jpg


なんでこんなにお茶を口の中にためてるんだろうと
ずっと思っていました。
ぐちゅぐちゅやるのが楽しかったのね。

私が帰宅時に必ずうがいをするので、
興味があるのかもしれません。

幼児のうがいは、「がらがらぺっ」は難しいそうですが、
「ぐちゅぐちゅぺっ」は結構早くできるようになるそうです。
児童館の先生が言ってました。
Eテレの「いないいないばぁ」でも、
うがいの歌とかシーンがありましたよね。

それだけ、口内の筋肉が発達してきたのですね。
離乳食の期間が1歳半までって、そういうことなのかも。

でも、うがいは外から帰ってきた時に洗面所で行うんだよ、
な〜んて…
最初、分かんないですよね。
きっと、そこら辺一面お茶だらけですよね。
ひょっとすると、ママに向かってぴゅーっと飛んでくるかも?

覚悟だけしておきます。


今日と明日は、旦那さん飲み会でごはんいらず。
料理は苦にならない方ですけど、
やっぱりいらない日もある方が気楽です。
冷凍保存したカレー、冷凍保存したグラタンのソース…
冷凍万歳。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,151円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
