2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児と高級料理店に行ってきた
20160405001106463.jpg


今回は、結婚記念の外食時のお話。

先週末に、結婚3周年のお祝いということで、
式を挙げた場所で特別ディナーを楽しんできました。
毎年ハガキが来てお誘いいただくのですよね。

年に一度の贅沢ということで、
一応今の所毎年行ってるのですが、
まぁ年々苦労がまします。

去年はまだ娘が生後半年で、
離乳食の開始も間もなかったので、
実質食事は2人でしていたようなものでした。
食べてる合間に、ちょっと相手をする、というくらいで。

しかし、1歳半となった今年は違います。
娘の分もお子様メニューを用意していただき、
自分たちが食べる+食べさせる作業が追加。
さらに、去年と違って娘は動く。

はじめはお子様用の椅子ということで、
ベビーラックを用意していただいてたのですが、
開始30分ほどでベルトによる固定を嫌がって、
あえなく撃沈。

結局、元が4人席だったので、
パパの隣の空席に座らせました。
手すりも何もないので、落ちないかハラハラ。

そして、いつもと違う食器がイヤなのか、
パン以外中々食べようとしません。
絶対普段の料理よりおいしいのに…。
後で余ったものを大人で食べましたが、
まぁおいしいハンバーグだったこと。
あれは絶対牛ミンチオンリーだね!

結局、交代で食べることになり、
片方が食べ終わると、席を交代して子供の面倒を見て…
と、実に慌ただしく動き回っておりました。
料理のお皿とかも移動させまくってましたよ。
高級料理店なんだけどな〜(汗
お店の方にも、とてもお気遣いいただき助かりました。
20160405001104d61.jpg


1人ずつ食べてたので、
食事が終わるまでに3時間を要しました。
帰ったら親子共々ぐったりです。

でも、料理はほんとおいしかったです。
特に牛フィレ肉のパイ包み焼きがおいしかった。
子供の世話に追われていたので、
写真をほとんど取れなかったことが悔やまれます。

懲りずに、来年も行ってみせる。

20160405001351689.jpg




<今日のごはん>

今日の晩御飯。最近必ず一口食べては吟味する娘も、ケチャップ味は合格のようです。・ 牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め・ 小松菜のおひたし・ 茄子と人参の和風煮・ キャベツとしめじの味噌汁・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年4月4日



◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,151円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
