2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月3日の離乳食と生活リズム
05:30 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 85g
⚫︎ 鶏肉のトマト煮(むね肉 15g、トマト 15g、玉ねぎ 10g、ブロッコリー 5g)
⚫︎ スープ(しめじ 10g)

20150726212444e2b.jpg

9:30〜12:00 お昼寝、オムツ替え、授乳

13:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ ホットケーキ(全部で 小麦1カップ、牛乳 100CC、全卵1個、人参50g、バナナ1/2本 の中から数枚)
⚫︎ スープ(キャベツ 20g)

※ 大人もホットケーキ
20150726212446422.jpg

15:30〜16:00 散歩→お昼寝、オムツ替え、授乳

19:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 90g
⚫︎ すき焼き(豆腐 30g、牛肉 5g、玉ねぎ 10g、しいたけ 5g、ほうれん草 10g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 10g、山芋 5g)

※ 大人もすき焼き
2015072621244700e.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:00 就寝

うんち計3回、睡眠時間計11時間半



今日は、昼夜2回の離乳食で大人食事からの取り分けを実施しました。
まだ不慣れで、どこで分けるか段取りを一つひとつ確認しながら
作っているので時間がかかっていますが、
やはり一緒に作る方が楽だなと感じます。特に夕食。

すき焼きは、昆布だしの状態で野菜も肉も火を通し、
子供の分を取り出してから味付けして再度煮直しました。
ホットケーキは、砂糖の代わりに甘味を出すためバナナを焼いて入れましたが、
もうちょっと割合を増やしてもいいなと思いました。

2回食になってから最近まで、ずっと1週間単位で離乳食の献立をたててましたが、
3回食が慣れてきたのもあって、だんだん予定がアバウトになってきております^^;



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
