2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
娘、クリームシチューに大興奮
20160327004111e77.jpg


今日は、簡易の更新です。
というのも、久々にお金の計算をしたので
それに時間を費やしました。

今は働いていないのですが、
一応育児休暇はとっていたのです。
親の助けを得るのが難しい、
もっと子供の成長を身近で見ていたい、
旦那さんの仕事も忙しい…などなど考慮してやめました。

で、休暇中に頂いた手当とか、
保険料の引き落としとか、
全部されるがままに放っていた期間が1年弱あって。

その間通帳記入だけはしていたのですが。
真面目に、今私の口座に家計用の貯蓄はいくらあるんだと、
計算する気に、やっとなりました。

お金の計算て、重いのですよね。
ちゃんと集中しなきゃだめですし、
ついつい疲れてるとまた今度となってしまう。

それが、ようやく計算しようと思えた。
少し、自分の中で余裕が生まれたというか、
精神的に落ち着いたんだと思います。

気持ち的にひと段落するのに、子供が1歳半になるまでかかるとは…。
改めて、子育てって大変なんだなと感じます。

イラストは、今日の晩御飯模様。
クリームシチューに大興奮。
こちらのレシピを使いました。

このレシピのいいところは、
元々野菜を小さなサイコロ状にして作るようになっていること。
うまみをしっかり出すためのようですが、
子供用に小さくする必要がないので、とりわけにぴったり!

味付けも、塩だけでシンプルですから、
少し牛乳で薄めたらすぐ出せます。便利!
「きょうの料理」のレシピ、好きなんですよね。
ちょっと手間がかかるので、
子供を産んでからはあまり使わなくなりましたが。
土日ですし、娘が食べればと思って久々にチャレンジしました。

おいしい料理を食べると、私も心がほっとします。
毎日作るのは大変ですし、
たまに自分の首を絞めてるなと感じることもありますが、
料理が私に元気を与えてくれているのも事実。
できるだけ、作りたい。

<今日のごはん>

今日の晩御飯。久々にクリームシチューを作りました。グラタン好きの娘が食べるのではと思って。結果、大成功!おかわりまでしてくれました。・ クリームシチュー・ ほうれん草とベーコンの炒め物・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月26日


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,151円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
