2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
外遊びが楽になってきた
20160325000448aaf.jpg


今日は、外遊びが楽になったお話。

一昨日、娘は1歳6ヶ月になりました。
次第に親の言葉を復唱するようになってきたり、
スプーンで上手にごはんをすくえるようになってきたり。
日々色んな成長を感じています。

その中で、私の負担がぐっと楽になったものが1つ。
ひとりで上手に外遊びができるようになりました。

元々娘は歩くようになったのが遅くて、
1歳3ヶ月でようやく2、3歩歩き始めたくらいでした。
先月くらいからは、少し凸凹した公園の中でも
しっかり歩けるようになっていましたが、
よほど気をひくものがない限り
自分から歩いていくことは少なかったんです。
親がボールをいろんな場所に置いて誘導することが多くて。

次第に自分でボールを投げて追いかけるようにもなりましたが、
依然として移動はボール頼みだったんですよね。

それが、今日公園に連れて行ってみると、
ボールがなくても、いやむしろ
ボールをおいてきぼりにしてでもうろうろ歩き回る娘の姿が。
目を見張りました。

やっと、やっと好奇心を持って
自分から歩いてくれるようになったのね!

毎日のように通ってる公園なので、
さすがに慣れてきたのかな。
それとも、好奇心が育まれる時期なのかな。

とにかく、自分から動き回るようになったので、
私がすごく楽でした。
ボールを持ってあちこちまわり、一生懸命呼びかけなくていいのですもの!
後ろからついて回るだけってなんて楽チンなのかしら。
まだ走ったりするわけではないですし、移動距離短いですからね。
きっと、すぐ楽チンとか言ってた自分を
殴りたくなる日が来ると思いますが(笑)

な〜んて余裕に構えていたら、
突如娘から怒りの一撃が。
20160325000450421.jpg

あ、ぼーっとしてないで、ボールを取りに行けと。
すいやせんっしたー!


<今日のごはん>

今日の晩御飯。最近娘が中々夜ごはんを食べない…。朝と昼はすっごい食べるから、あんまりお腹空かないのかな。・ 豚肉とキャベツの味噌炒め・ 茄子のポン酢和え・ 野菜の揚げ焼き・ お吸い物・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月24日


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,100円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
