2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月2日の離乳食と生活リズム
06:00 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 食パン 30g
⚫︎ にらチャンプル風(豆腐 20g弱、全卵1/4個、にら5g、玉ねぎ 10g)
⚫︎ スープ(人参 15g、しめじ 10g)
2015072609385847c.jpg

09:30〜10:30 お昼寝、オムツ替え、授乳

13:00 オムツ替え、大人昼食&離乳食、授乳

⚫︎ マッシュポテト野菜入り(じゃがいも 95g、ツナ 15g、ブロッコリー 15g、キャベツ 15g)
⚫︎ スイカ 10g

※ 大人は、余ったマッシュポテトとひき肉で重ね焼き
20150726093900114.jpg

14:30〜16:00 お昼寝、オムツ替え、授乳

17:30〜18:00 外出

19:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 3.5倍粥 90g
⚫︎ 牛肉と夏野菜の炒め物(牛肉 15g、かぼちゃ 15g、ピーマン 5g、トマト 5g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 10g弱)
2015072609390139e.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:00 就寝

うんち計1回、睡眠時間計11時間半



この日は、夕方に大泣きさせてしまいました。

2回目の昼寝の時に私も寝ていたのですが、暑さの疲れもたまっていたのか、
子供が目を覚ましてもすぐに起き上がれず…。
元々土日はパパに子供の相手を任す事が多いので、
ママ成分が不足気味だった娘はここぞと大泣き。

授乳してても半分うつらうつらしてたママに、
自分を見てくれない不満からまたもや娘ギャン泣き。

最終的にしばらくおんぶしたら落ち着いてくれましたが、
パパじゃダメな時があるんだなぁとしみじみ思った1日でした^^;

子供が寂しくないようにすぐ対応するには、大人に元気が必要です。
日頃からちょこちょこ休んで、体力蓄えとかなきゃですね。

あ、ちなみに今日はすっかりお腹の調子も落ち着いてました。



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
