2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
1歳児連れて、旅行行ってきました
2016032200211794e.jpg


今日は、3連休で行った旅行のお話。

結局、ブログを2日お休みしてしまいました。
やっぱり、結構疲れが残っていましたね。
でも、久々に家事からも解放されて楽しかったです。
もちろん、旅ならではの苦労もありましたが。
それも含めていい経験だったかな。

今回の旅行は、愛知まで行ってきました。
旦那さんのおばあさんに会いに行ってきたのです。
おばあさんも娘を見て喜んでくれて、何よりでした。

愛知までは車で行ったんですよ。
できるだけ1時間に1回くらい休憩をとることを
心がけていたんですが、まぁ子供には長いですよね。
予想通り暴れました。

なので、SAに着いたら、
適当にお店の中や外を歩かせていました。
あまり公園の遊具周り以外は歩きたがらない娘ですが、
ずっと車の中だったからか、
いつもよりは歩き回ってくれたように思います。

とはいえ、すぐにまた車に戻るわけなので、
しばらくするとすぐ飽きてきて。
私はずっと子供の横でお相手です。
何回いないいないばぁに出てくる歌を熱唱したことでしょう。
昼寝に入ると旦那共々ホッとしました。

寝てる間は極力休憩を避け、できるだけ進む。
昼寝時間と移動時間を合わせるのが楽でいいですね。

あと、娘はチャックが大好きなので、
私のカバンから貴重品だけ取り出して、ずっと娘にあげてました。
ポケットの多いかばんなので、結構興味を持ってくれるんです。
案外時間が稼げました。

そんなこんなでなんとか宿に到着。
今回は呑龍というところに泊まりました。
小さな宿ですが、皆さんとても気を遣ってくださって。
子持ちの身としては、とても助かりました。

食事はお部屋で取れたので、気楽ではありました。
ただ、中々子供が食べなかったのが苦労しましたね。
普段の食事と全然雰囲気が違ったからかな…。
大人的には、普通に美味しかったのになぁ。
SAでとった昼食とかも、食べが悪かったんです。
持ってきたバナナだけがっつきよかった。
20160322002115cab.jpg


お風呂は、家族風呂ということで、
少しだけ貸切の時間を設けてくれたのがありがたかったです。
やっぱり、小さい子がいるとみんなで入れるのがありがたい。

最後、帰る時にはお土産も頂きました。
味噌カレーですって。愛知はお味噌有名ですもんね。
どんなお味か、食べるのが楽しみです。
2016032200211855b.jpg


ちなみに、余談ですが。
行きによったハイウエイオアシス刈谷。
トイレすごかった。
どっかのホテルの客室のようです。。
2016032200211248f.jpg 20160322002114524.jpg



<今日のごはん>

今日はとってもよく食べました。久々に夜ごはん完食!・ 鱈のホイル焼き・ さつまいもの大学芋風・ キャベツと人参の味噌汁・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月21日



◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,100円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
み、味噌カレー?どんな味でしたか?
名古屋出張、7ヶ月の女の子のパパです。先日、子供を連れて名古屋に帰りました。
新幹線でしたけど、移動中の時間稼ぎ、重要ですよね。
わが子は革製の紐などが好きです。
http://akachan-o.seesaa.net
なべ | URL | 2016/03/24/Thu 17:34 [編集]
Re: はじめまして
なべさん、はじめまして。

味噌カレー、実はまだ食べてないんです〜。
週末のお昼に楽しようと思って(笑)
食べたらまたレポしますね。

7ヶ月だと、おすわりの頃ですね。
新しいことがまた1つできるようになって、かわいい姿が増えますよね。

紐もいいですね!
確かに、うちの娘も玄関で靴の紐触ってる時あります。
案外、買ったおもちゃより、身の回りのものに夢中になったりするのですよね〜。
緋元さくら | URL | 2016/03/25/Fri 00:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
