2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
女子力利用したら、ドライヤーがやりやすくなった
20160318003122687.jpg


今日は、ドライヤーのお話。

うちの娘は生まれた時から髪が黒々してました。
なので、1歳になる前から結構な髪の長さになっていて。
10ヶ月くらいに一度軽く風を引いたことをきっかけに、
お風呂上がりのドライヤーを開始しました。

反応はどうだったかというと、まぁ嫌がる嫌がる。
動けるようになってからは逃げるようになったので、
両足で娘の体を挟み込んで止めたり…
プロレスごっこみたいになってました。

現在1歳5ヶ月。
ひところみたいに泣いて嫌がったりましませんが、
やっぱりおとなしくしていません。
興味のあるものを持たせるとじっとしてくれますが、
基本やはり脱走しようとします。

そこで。
ふと、鏡台の椅子にのせてみようと思いました。
最近、子供がこの椅子にのるのを好むんですよ。
ママが毎日座っているからでしょうね。

なので、座らせて鏡が見えるようにしながら
ドライヤーをかけてみると…とってもスムーズ!
ママと同じように乾かしているのが気に入った模様です。
子供って、マネするのが好きですものね。

ブローされる姿を食い入るように眺めている姿は、
まさしく女子そのもの。
こんな小さい時から、ちゃんと女の子してるんですね。
すごいなぁ。

で、そのままドライヤー片付けていると、
自ら鏡に向かって乗り出すんです。
すると椅子がずるずると後ろに下がっていき…
自力では戻れなくなる。そんなオチ。
20160318003120b59.jpg


<今日のごはん>

今日の晩御飯。最近、娘が絶賛キャベツを拒絶中。・ 豚肉と野菜のバタぽん炒め・ 茄子の味噌煮・ かぼちゃの煮物(残り物)・ キャベツとしめじの味噌汁・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月17日


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,100円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
