2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
お家の中でボール遊び
2016031523441749f.jpg


今日は、娘がおもちゃを隠すようになったお話。

最近、娘がよくソファーの下にボールを隠します。
はじめは、たまたま転がったのを私がとってあげたのですが、
どうもそれ以来見えない所にボールを隠すのが気に入った様子。
今日は、敷き布団の下にボールを入れようとしていました。

元々いないいないばぁが好きな子なので、
おもちゃもないないするのが楽しいのでしょうか。

狭い所にぎりぎり入るというのが、
少し形合わせ的な要素を兼ねているのもいいのかもしれません。
よく、公園でも遊具の穴にボールを突っ込もうとしているので。
大体、穴が小さすぎてはいりませんが。

どれくらいのスペースに、どれだけの大きさの物が入るのか、
そういった感覚を今養っているのかも。

ちなみに、隠したら必ず私をよんできます。
ボールをとれと。
大体、娘でも届きそうな所にはまってるので、
「この辺りからとれるよ」とヒントを言ってとってもらっています。
そして、無事取れたら、私がボールを部屋の隅まで投げて、
取りに行ってもらいます。
で、その後そのままソファー下に娘がボールを突っ込んで、
振り出しにもどる…という遊びが今の一大ブーム。

かがんだり、腕を伸ばしたり、歩き回ったり…
家の中にしては、結構運動になるいい遊びです。
付き合ってるママも疲れます(笑)

子供に振り回されているのではない。
これはダイエット、ダイエットなのだ…(ぶつぶつ)


<今日のごはん>

今日の晩御飯。意外と娘がかぼちゃを嫌がったのはなぜなのか。目立つ色合いで食べる前にびびっちゃったのかしら。肉だけは安定の完食。・ 茄子と鶏肉の南蛮煮・ かぼちゃの煮物・ 小松菜とベーコンのバター炒め・ 玉ねぎとしめじの味噌汁・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月15日



◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,100円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
