2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
洗濯物、上手に干せました
20160314233141737.jpg


今日は、娘の新しいまねっこについてのお話です。

少し前から、洗濯時に娘がハンガーをせがんでくることがありました。
また触って遊ぶのかなと思っていた所、
なんと布団干しの一番低い棒の所にかけようとしたではありませんか。

最初は中々うまく行かずに、
段々イライラしてガンガンぶつけていたんですが、
そのうちきちんとかけれるようになりました。

これだけでも「おぉ」と思っていたんですが、
今日はなんと。
そのハンガーに、タオルまでかけていました!
完全に洗濯を再現しています。
ここまでやるとは驚きです。

1歳になったばかりの頃は、
まねっこといっても、1動作だったんですよ。
タオルを触ってみる、洗濯バサミを触ってみる…などなど。

それが、今では
「ハンガーをかける」+「タオルをハンガーにかける」
という2動作を組み合わせて行っている。
これはすごい成長です。

言葉もまずは1語からですし、
こうやって1つずつ覚えたことを結びつけて、
どんどん複雑な言動ができるようになっていくのですね。

ちょっと感動に浸った1日でした。

<今日のごはん>

今日の晩御飯。オイスター炒め、美味しかった。下味がポイントですな。フライドポテトは、娘には不評でした。あまり味がないからかな?・ 牛肉とキャベツのオイスター炒め・ ほうれん草と人参のポン酢和え・ フライドポテト・ 玉ねぎとしめじのお味噌汁・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月14日

オイスター炒め、こちらのレシピを使いました。
途中で牛肉に醤油だけかけて取り出す所が、
取り分けに最適だなと思いました。
薄味だけついてる。


◆◆◆現在の在宅ワーク実績◆◆◆

ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
