2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
立って座って…子供の要求は激しいね
20160312004356401.jpg


今日は、娘の理解しがたい儀式についてです。

最近、娘はごはんを食べたらテレビを見れると認識しています。
それは、私が自分の食事時間を確保するために、
子供の食事が終わったらEテレを見せていたからなんですが。

最近は、早くテレビが見たいがために、
最低限お腹が満ちたらすぐごちそうさまをして、
テレビに走ることがよくあります。

で、見終わると満足して空腹を思い出すのか、
また「あ」と口を開けてごはんを催促するのです。
ほんとは、一気に全部食べてもらう方が
躾的にもいいに決まっているのですが。

いかんせん、私もお腹が空いていると長く付き合うパワーがありませんし、
イライラするくらいなら、素直に娘のテレビ時間に甘えて
さっさと食事を済ますことにしています。

それでですね。
こちらのごはんも終わって、
いざ娘のごはんの残りをソファーまで持っていくのですが。
(テーブルに座らせると、また色々目移りして食べさすのが大変なのです…。
自分から要求してきたら、気が変わらない内にその場で食事にうつる方が楽)

なぜか、一度ソファーに座ったママを床に降ろさせ、
またのぼらせるのです。
そして、自分はソファーから降りる。

この、無駄な動作は何なのか。
毎回やるんですよ。
付き合わないと期限を損ねるので、
無心で流れ作業のごとく行うのですが。

何かあるんでしょうね、彼女なりに。
多分、目線の高さが合うとか合わないとかだと思うんですが…。
1回ベストな位置を見つけたら、
最初からその場所へ移動すればいいでないかと思ったり。

でも、きっと違うんですよね〜。
ママを振り回すのが楽しい年頃なのかしら。
ダイエットできそう(笑)

<今日のごはん>

今日の晩御飯。娘がよく食べました。ホイル焼きの汁がごはんに絡んでおいしかったのかな。・ たらのホイル焼き・ 豚汁・ さつまいものバター炒め(残り物)・ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月11日



◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
