2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
子供の成長はママの苦労と隣り合わせ
20160311005804ef1.jpg


今日は、子供の要求に応える苦労話。

小さい子がいると、何をやるにも子供に待ったをかけられるので、
中々進まないですよね。

今日も例外なくそんな出来事は起こりまして。

洗濯物をハンガーに通しておりますと、
娘が突然洗濯バサミを差し出してきたのです。

今までは、洗濯バサミ単体をいじって遊んでいたんですよ。
触って並べて、投げて片付けて…。
それが、どうもその使用用途に気付いたようで。
やってみせろとせがむわけです。

ここでママは葛藤が起こります。
洗濯バサミが何かを挟む道具だと初めて認識した娘に喜び、
ぜひとも実践して詳しく教えてあげたいというすばらしい母性。
そして、さっさと家事済ませたいという主婦の性。
ママとしては、前者を優先させたい。

というわけで、ぐっと理性を強めて、
とめるなくてもいい洗濯物までハンガーにたくさんとめました。
娘も真剣にその様子を見ていたので、
よしよしっとちょっと満足感溢れるママ。

取り込む時にちょっぴりめんどくさかったのは、ここだけの話。

明日は、何にプチ苦労するかしら。
プチ苦労を受け入れられるように、
今日もしっかり休もう。


今日のごはんはこちら↓

今日の晩御飯。娘にはさつまいもが好評でした。⚫︎ キャベツと豚肉の味噌炒め⚫︎ ほうれん草のおひたし⚫︎ さつまいものバター炒め⚫︎ あさりのお吸い物⚫︎ ごはん

さくらの子育て日記さんの投稿 2016年3月10日



◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
