2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
10ヶ月1日の離乳食と生活リズム
06:00 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本

09:30 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 山芋丼(軟飯 70g 牛肉 15g、トマト15g、山芋 5g)
⚫︎ 野菜スープ(ブロッコリー10g、玉ねぎ 10g)
201507242248487c5.jpg

10:00〜11:30 お昼寝、オムツ替え、授乳

13:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ グラタン(乾燥マカロニ 15g、鮭 7g、牛乳 40g、パン粉少々、粉チーズ少々、小麦少々、キャベツ 20g、しめじ 10g)
⚫︎ スイカ 10g
※ 食べさせる時には、マカロニもっと小さく潰してます
201507242248502d7.jpg

15:00 外出

15:30〜16:00 お昼寝、帰宅、オムツ替え、授乳

18:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 4倍粥 95g
⚫︎ 納豆と人参の和え物、かぼちゃ添え(納豆 19g、人参 10g弱、かぼちゃ 10g弱)
⚫︎ 味噌汁 (茄子 15g)
201507242248510fe.jpg

19:30 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

20:30 就寝

うんち計5回、睡眠時間計10時間半



今日は、まず朝から昼過ぎの間にうんちが5回も!
しかも最後は少し水っぽくなって…下痢まではいきませんが、少しお腹がゆるくなったようです。
最初の方で、ひじきが結構そのままの形で出てきたので、
それかとも思いましたが、後半はなんだかねばねばしたものに…。

山芋か?

両方かもしれません。ちょっと繊維の多いものが続いたということでしょうか。
本人は至って元気だったので、病気ではなさそう。
でも、夜はごはんの形態を一つ前の4倍粥に戻しておきました。
4倍粥ではもうお腹すかせるからと、
軟飯に変えたところだったので、それが負担だったのかも。
明日は軟飯と4倍粥の間くらいの水量でやってみましょう。

難しいですね、離乳食!



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
