2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
9ヶ月の離乳食 その2
今日は児童館の0歳児クラスの集いに行ってきました。
これまでも、かくれんぼ人形制作とか、七夕飾りの制作とか、
毎週いろんな活動がありましたが、
今回はベビーマッサージの日でした。

ホホバ油を塗って、全身をくまなくマッサージ。
(ホホバ油が、一番赤ちゃんのアレルギー少ないんだそう)
2ヶ月の頃から親子ヨガには通っていましたが、
オイルを塗っての本格的なマッサージは初めてですね。
離乳食で追われている中、どこまでできるか分かりませんが、
無理ない範囲で子どもに触れる時間も持ちたいですね。

さて今日も離乳食の記録。

<朝>
二色丼(お粥 90g、ムネ肉 15g、オクラ10g弱)
野菜スープ(しいたけ 5g、エリンギ 5g)
バナナ 10g弱
20150708224959ab9.jpg

<昼>
ジャガイモの小判焼き( 鮭 15g、ピーマン 10g弱)
野菜スープ(トマト 10g弱、キャベツ 10g弱)
20150708225001e31.jpg

<夜>
お粥 90g
豆腐と野菜のソテー(豆腐 45g、人参 10g弱、玉ねぎ 10g弱)
味噌汁( 茄子 10g弱)
201507082250025a9.jpg


よし、寝よう!

だよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
