2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児、自ら昼寝しやすい環境を発掘する
20160309002643720.jpg


今日は、最近のお昼寝事情の話。

ここ数日での出来事なんですが。
娘が、昼寝する時に布団にもぐりこむようになったんです。
それも、頭から中途半端に突っ込むものだから、
側から見るとまさしく「頭隠して尻隠さず状態」。

もっと上の方…私の肩辺りに突っ込んでくるなら、
ひっついてたいのかなって思うんですけど、
結構下の方にいるんですよね。
腰より下だったりします。

で、夜寝る時もそうなのかと思いきや、
ここはいつも通りなんですよ。
我が家の「いつも通り」とは、
布団の上から私に向かってダイブしてくる感じです。
大体、私の肩下あたりですかね。
どうも、布団のふわふわ具合が気持ちいいみたいで、
枕代わりにしているのかもしれません。

なぜ昼だけ?と思ったのですが。
ここでひとつの仮説。
もしかして、娘的に暗い方が寝やすいのかしら…?
布団に潜り込めば、夜寝る時みたいに暗くなるぞって、
発見したのかもしれません。
それならそれで、すてきな好奇心です。
実際、潜り込んで10分もするとおやすみしてます。

しかし…息苦しくないのだろうか。
一応、寝入った後に布団は取っ払いますけどね。
これ、ママは決して昼寝できない系ですね。はは。

全然関係ないですが、今週に入ってすこぶる調子がよくないです。
なんか、疲労感がすごくて、いらいらしやすいです。
月のものが近い…からかな??
ほんと、子育て中はムラがでて困ります〜。


◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
