2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳児、お風呂で◯◯を楽しむ
201603062336598c8.jpg


今日は、お風呂遊びのお話です。

1歳3ヶ月頃の記事でも、お風呂のことを書きました。
この頃は、湯船で遊ぶのはアヒルの温度計だけだったのですが。
最近のお気に入りは、もっぱら手で作る噴水です。

イラストみたいに、両手を合わせて、
親指の重なるところに隙間をあけておきます。
そこにお湯をためて、一気に隙間を閉じる。
そうすると、結構な勢いでお湯が噴射します。

娘は、それが顔にかかるのが楽しいようです。
はじめは、いきなりお湯がかかって「?」という感じでしたが、
何度かやる内に、自分から催促するように。
自分の手を使って私の両手を合わさせて、
「やれ」と命じてきます(笑)

しかも、私が手にお湯をためて「いくぞ」というと、
目をつむって待ち構えているのです。
お湯が目に入るといたいということは学んだ様子。
1度に3連続ほどしますが、おしまいにするとまたすぐ催促してきて。
よっぽど気に入っているようです。

こちらとしては、順調に水に慣れてきていてありがたい。
水遊びが好きな方が、後々プールにも慣れやすいそうですしね。

で、これだけお風呂で楽しそうにしているので、
もっと楽しみを増やしてみようと思い、
今度はこんなアイテムを購入してみました。

わくわくおふろあそび5点セット

わくわくおふろあそび5点セット
価格:754円(税込、送料別)



まだ水車なんかは、構造が複雑すぎるので使っていませんが、
今のところジョウロに夢中です。

先の穴から細く水が出てくることには気づいていませんが、
お湯をくんで流せるところが気に入っているようです。
いつも、洗面器で湯船からお湯を汲み取っては自分にかけようとしているので、
湯船の中でも気軽に汲めるのが魅力的だったのでしょう。
これも、ママが体を流すのを見てマネしているのですね。

また上手に他のアイテムを使えるようになったら、
お知らせできるといいな。


◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



更新情報は下記で発信しています。

◯ Facebook → こちら
◯ Twitter → こちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
