2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
お掃除のマネが始まりました
2016030400342283c.jpg


今日は、お掃除のマネが始まったお話です。

1歳を過ぎて少しすると、
家事のマネが始まるというのは育児書で知っていました。

確かに、徐々にテーブルをガーゼ(本来口拭き用)で
ふきふきし始めたり、
ままごとセットに興味を示したりしていました。

そしてつい先日から、新たに真似事が増えたのです。
それが、掃除。

最近ようやく頻繁に掃除機をかけるようになったのですが、
それまでは平日の多くはコロコロをかけるくらいで済ませていました。



このコロコロ、普段はテレビ台のすぐ脇に立てかけてあるのですが、
今まで娘は見向きもしていませんでした。
あんまり目の前で使っていなかったからでしょうね。
でも、何回か娘が往来する中で使っていると、
ある日突然自分から手にとってカーペットをクリーニングし始めました。

案外上手にかけるんですよ。
しかも、彼女がコロコロを使うタイミングは、
大体掃除機をかけれなかった日だったりする…。

わかるのかしら。
足元に食べカスとか散らばってるって。
それも、大半君が食べこぼしたんですけどね(笑)


◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
