2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
最近のお気に入りふれあい遊び
20160301000401452.jpg


今日は、最近の子供との遊び方についてのお話です。

子供が1人で歩き始めてはや1〜2ヶ月。
なぜか最近抱っこ星人に逆戻りしております。
家の中でも抱っこ。
家の外でも抱っこ。
滑り台の前でだけ歩きまくり。
差が激しい。

抱っこを求められるのは小さい時からずっとなわけですが、
いかんせん、今は昔と違って重い。
10kgです。米です。
そんな長時間抱えてられません。

それでも、子供は抱っこしてもらおうと、
必死でまとわりついて、足を引っ掛けようとしてきます。
ここはできるだけお願いを叶えた方が、
お互いに幸せというもの(後でごねられるよりもいい)

ただ抱きかかえるだけでもうれしそうではありますが、
脇の下を支えてぐるぐる回ってやるととても喜びます。
ほんとに輝くような笑顔がのぞけます。
でも、2〜3回やるだけで腰にきます。
こんなのエンドレスにやってられません。
でも、娘はもっともっとと要求してくる…。

そこで、娘も喜び、ママも楽な姿勢を編み出した結果、
イラストの疲れてるver.ができあがりました。
抱っこして座った状態から、後ろに反り返り!
ちょっとしたらまた抱え起こして、また反らせて…。

子供って、逆さまになるのすごく楽しみますよね。
昔は両足を掴んで逆さに持ち上げてあげたものです。
でも、今の体重でやるのは大変ですから。

この姿勢なら、ママもソファーに座ったままできますし、
子供の体重も足全体で支えているので、
負担が少ないです。
それでいて、娘も満足げ。
起こしたら抱っこの姿勢にもなりますし、
ふれあい遊びとしてはほんとお手軽で気に入ってます。

全力を出す遊びはね、元気な時だけでいいと思うんです。
毎日のことですから。
体力の温存大事。

ちなみに、2月が終わったわけですが、
今月ほとんど在宅ワークできなかった…。
最近、ちょっとずつ娘のお昼寝時間が短くなってきてるのもあって、
余裕がなかったですね。
でも、だんだんイラストにも慣れてきて、
ブログは楽しくなってきてます。
子育て中の楽しみって大事。

3月は、どんなひと月になるでしょうか。
楽しみです。


◆◆◆3月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 6,004円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
