2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
◯◯を使って、爪切りを楽にする
20160224000947d7d.jpg


今日は、爪切りを楽にするための話。

子供の爪って、切るの大変ですよね。
爪自体小さいというのももちろんなんですけど、
なにせこの年齢の子は、暴れまくる。
もしくは、ハサミに興味津々で奪い取ろうとする。

刃物を使っているわけですので、
間違えて皮膚を切ってしまわないように
じっとしていてほしいのがこちらの気持ちなんですが…。

そんなこと娘に伝わるはずもなく、
毎回毎回プロレスラーかと思うほど頑丈に
娘の手足を固めていました。

しかしそれも月日とともに娘の力が強くなってきて、
親の疲弊も大きくなる一方です。
もう、爪を切るのが苦痛になっていました。

ある時、旦那さんの休みの日に爪を切っていました所、
絵本を広げてもらうと、娘の動きが緩慢になったのです。
娘は絵本好きなので、爪切りより興味を惹かれたのでしょう。
おーこれはすばらしいと思いながら切っていましたが、
これは2人体制の時にしかできない技。

じゃあ、1人の時にできることは何だろうと考えた結果。
テレビを見せてみることにしました。

これが大当たり。

じっといないいないばぁを見たまま、微動だにしません。
例え手の爪を切るために指をつまみあげても、
ちらっと一瞥するだけで後はみむきもしません。

両手の爪を全てきれいに切り終わるまで、
全く暴れることなくテレビを見つめていました。
Eテレ、すばらしすぎる。

これで爪切りにストレスを感じずにすみそうです。


◆◆◆2月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 157円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,912円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」の子育て部門に参加しました。
「エントリーNO.81・緋元さくら」です。

投票の仕方は、すくパラに登録&ログイン後、
下記URL先にて「sukupara」宛に投票メッセージを送ればOKです。
(受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日)

PCの方 →http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
携帯の方→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を明記してください。
(例:子育て部門・23番 sukuparaさん)
何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票はできません。




Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
