2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
9ヶ月29日の離乳食と生活リズム
06:30 起床、オムツ替え、授乳

大人朝食、家事、絵本

09:00 オムツ替え、離乳食、授乳

⚫︎ 軟飯 70〜80g
⚫︎ ビーフストロガノフ風(牛肉 8g、牛乳 30g、トマト 15g、玉ねぎ 15g、ブロッコリー少々)
⚫︎ ぶどう 5g
201507222255482e0.jpg

10:00 お昼寝開始

家事

12:00 お昼寝終了、授乳、オムツ替え

13:30 オムツ替え、離乳食&大人昼食、授乳

⚫︎ 煮込みうどん(うどん 90g、たら&ツナ 15g、にら 5g、人参 15g)
⚫︎ かぼちゃ 15g
2015072222554739e.jpg

家事

15:00〜16:00 外出、オムツ替え、授乳、マッサージ

16:30〜17:30 お昼寝

19:00 オムツ替え、離乳食&大人夕食、授乳

⚫︎ 軟飯 80g
⚫︎ 豆腐ハンバーグ野菜添え(豆腐&むね肉 30g、キャベツ&ピーマン25g)
⚫︎ 味噌汁(茄子 10g)

※ 大人も豆腐ハンバーグ
20150722225545c51.jpg

20:00 オムツ替え、お風呂、授乳、寝かしつけ

21:30 就寝

うんち計2回、睡眠時間計12時間



今朝確信しました。
子供がいつもより長く寝る日、それは朝の気温が1〜2度低い時。

元々6時過ぎくらいまでは寝てたんですよ、6月くらいまでは。
それが7月入ってからずっと早起きになったな〜と思ってたんですが…。
子供も、暑いんですね^^;

豆腐ハンバーグは、豆腐とむね肉半々の割合です。
つなぎのパン粉は、いつも子供が食べてるパンのミミ。
冷凍庫にたくさん溜まってたので、片付けるいい機会となりました(笑)
付け合せの野菜も、大人用に炒めたものを、味付け前に取り出して、
細かく刻んでレンジで柔らかくしてから食べさせました。



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
