2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
page top
子供の遊びは不思議がいっぱい
20160208224344f06.jpg


うちは、寒くても天気が良ければ公園に行きます。
その方が、子供もよく寝てくれるので。

とはいえ、やはり毎日連れて行くのは体力使います。
なので、最近は遊具もない平らな広場で子供を好きに歩かせています。
滑り台とかは、まだひとりで滑れませんので、
どうしても親の負担が大きいのですよね。

歩かせるだけだと、子供が変なものを拾ったり口に入れたりしないかだけ
気をつければ、結構楽だと気付いたのです。
走るようになって移動距離があがると、また別だと思いますが^^;

で、その広場での出来事。
娘はオーボールが好きで、公園でいつも転がしています。
ちょっと投げて、取りに行って、また投げて…のはずなんですが。

なぜか今日は、移動がお尻前進。
ずりずりずり…ずりずりずり。

あの、歩けるよね…?
今日のズボン、色ベージュなんだけどな…。

そんな母の心は知らず。
子の不思議な遊びは続くのでした。

洗濯、ガンバルヨ。


◆◆◆2月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 105円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,912円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」の子育て部門に参加しました。
「エントリーNO.81・緋元さくら」です。

投票の仕方は、すくパラに登録&ログイン後、
下記URL先にて「sukupara」宛に投票メッセージを送ればOKです。
(受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日)

PCの方 →http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
携帯の方→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を明記してください。
(例:子育て部門・23番 sukuparaさん)
何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票はできません。




Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
