2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
家事の真似事、始まりました
201602062231495c6.jpg


さて、1歳4ヶ月にもなると、どんどん大人の真似が増えてきまして。
その中でも、最近になって目立ってきたのが、家事のマネです。

1歳3ヶ月くらいから、
こぼれたお茶などをふきんでふきふきしてくれる姿は見られてました。
今新たに娘のブームなのは、料理の真似事です。

いただきもののおもちゃの中に、キッチンセットがありまして。
小さな包丁に、まな板、おもちゃの野菜がいくつかあるのです。
以前は、野菜をふたつに割る(マジックテープで止めてある)だけだったんですが、
今はきちんと包丁をもって、割れ目につき刺そうとしています。

道具を使うことができ始めたのですね。
これは、とても大きな成長だと思います。

まだ上手に包丁で割る所まではきていませんが、
一生懸命割れ目にかちかち当てがってる姿もまた、いとかわゆし。

ただ、手本をみせろと、包丁を持ちながらせまってくる姿は、
以前より鬼気迫るものがある。


◆◆◆2月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 105円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,912円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」の子育て部門に参加しました。
「エントリーNO.81・緋元さくら」です。

投票の仕方は、すくパラに登録&ログイン後、
下記URL先にて「sukupara」宛に投票メッセージを送ればOKです。
(受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日)

PCの方 →http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
携帯の方→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を明記してください。
(例:子育て部門・23番 sukuparaさん)
何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票はできません。




Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。