2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
イヤイヤが収まってきた面もある
201602012320134f9.jpg


子供の行動はどんどん活発になって、
触ってほしくない所を触ったり、やってほしくないことをやったり…。
日々振り回されておりますが、
聞き分けが良くなってきている面も見受けられます。

イラストは、その一部。
ちょっと前までは、昼寝の寝かしつけは必ず泣いていたんですよ。
なく時間は1分もないんですけど、
必ず最初は寝たふりをする私に異を唱えてました。

でも、1歳4ヶ月に入った今、ちょっと変わりまして。
「お昼寝しようね」と目を見て声かけすると、
バイバイするようになったんです。
ママとのふれあいは一旦おしまいなんだ、ということが分かるようになったようです。

その後、私が布団に入ってからも比較的おとなしく、
近くでちょっと手持ちのおもちゃをいじった後、
気が済んだら私の横でこてんと寝るように。
スムーズ!

ちなみに、夜の寝かしつけは、
絵本を3冊読んだらおやすみの時間にしています。
これも、最初はノーノーしてましたが、
次第に絵本がなくなったらおしまいとわかるようになったらしく。
しばらくは、ない絵本を必死で探していた時期もありましたが(笑)、
今はおとなしくおやすみを享受してくれます。

ちょっとずつ、成長しているのですね。
その姿を胸に、ちょっと風邪気味だけど、ママは明日もがんばります!


◆◆◆2月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 0円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,807円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」の子育て部門に参加しました。
「エントリーNO.81・緋元さくら」です。

投票の仕方は、すくパラに登録&ログイン後、
下記URL先にて「sukupara」宛に投票メッセージを送ればOKです。
(受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日)

PCの方 →http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
携帯の方→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を明記してください。
(例:子育て部門・23番 sukuparaさん)
何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票はできません。




Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
