2014年9月に女の子を出産。30代主婦。育児絵日記書いてます。
page top
スポンサーサイト
page top
イヤイヤもママだからこそ!…と思いたい
20160131233934dc4.jpg


今日は、かなりイラストに力入ってます(笑)

昔はですね、パパからは全然食べなくて、
ママじゃないとだめ…なんて時代もあったわけですよ。

それなのに、なにこの仕打ち。

ママはね、1時間近くかけて、
イヤイヤする娘と格闘してきたわけです。
まだ熱かったかな、喉が乾いてるかな、
もうちょっと遊びたいかな…etc.

ちょっといらっと来そうになるのも、
理性を働かせてぐっと抑えて、娘にこれでもかと尽くしたわけです。

そしたら何。
たまたま早く帰ってきたパパが
デレデレしながら「はい」と差し出したら、超素直。

ママ、ぐれちゃうよ?!

…とまぁ、思いの丈を叫ぶのはこれくらいにして(笑)

こういうこと、他にもあります。
お風呂入るのも、寝ようとするのも、
ママ相手だととりあえずなんでもイヤイヤするんです。

でも、パパにはどうもしないようで。
パパ曰く、「ママに対しての方が感情表現の幅が広いよね」と。

つまり、イヤイヤするのも、甘えというか、
心を許している証…ということか。

まぁ、確かにそうですよね。
子育て中のママさんが遠慮なくパパにキレれるのは、
やはり慣れ親しんだ相手だからこそで。
初対面の人とかに、いきなり負の感情丸出しにしませんよね。

イヤイヤもママの特権。
これを受け入れるのがお勤めということかな。


◆◆◆1月の在宅ワーク実績◆◆◆
クラウド 1,660円

※ 在宅ワークの詳細はこちらの記事から

※ こちらのサイトもおすすめです
ゲームやお買い物でクラウド と共通のポイントを貯めれます。
還元金額累計 5,807円
↑このバナーから登録すると250ptゲット



「すくパラ2015秋冬ブログ総選挙」の子育て部門に参加しました。
「エントリーNO.81・緋元さくら」です。

投票の仕方は、すくパラに登録&ログイン後、
下記URL先にて「sukupara」宛に投票メッセージを送ればOKです。
(受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日)

PCの方 →こちら
携帯の方→こちら 

「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を明記してください。
(例:子育て部門・23番 sukuparaさん)
何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票はできません。




Facebookのページはこちら

Twitterのアカウントはこちら



読んでいただきありがとうございます。
「読みました」のクリックをしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さくらの子育て日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
